ドクターコバ ヒゲ脱毛体験記Vol.2 地獄の照射編 【画像多め】

メンズ美容・健康
この記事は約7分で読めます。

こんにちは、やすみんです。

前回ヒゲ脱毛体験記事から約1年が経過しておりました。

前回記事はこちらから↓

本当は毎回施術後にブログを上げるつもりでしたがサボりにサボっておりました。

今回は初回の照射から5回目までの経過についてまとめていきます。

医療脱毛は医療行為です。当ブログ掲載の経過写真はあくまで筆者の体験記です。確実な効果を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

この記事はこんな方におすすめ

・ドクターコバの照射2回目以降の施術の流れは?

・ドクターコバの合計5回の照射でどのくらいヒゲが減るの?

スポンサーリンク

2回目以降の照射の流れ

2回目以降の流れ(合計時間約15~25分)
①店頭受付
②施術部屋に移動
③照射範囲のマーキング&簡単な問診
④テスト照射&本番照射(約5~10分)
⑤アイシング(約10分)
⑥次回の照射日案内

基本予約の時間を遅れて呼び出されることはないです。

早めに着くと先方の準備が整い次第呼び出されるといった具合です。

また、毎回テスト照射で「今回はこのぐらい(照射強度)で行きますけど大丈夫ですか?」と聞かれます。痛みに弱い方はそのタイミングで弱めを希望するといいと思います。あとで後悔します。

ヒゲ脱毛前〜初回後のヒゲの濃さ

比較のため脱毛前の写真も載せておきます。

ヒゲ脱毛前の状態 ヒゲ剃り手入れ有(2022年3月30日)

私自身そこまでヒゲは濃いとは思っていませんでしたが、今見返すと肌が白いので若干青髭が目立ちますね。

ちなみに左の写真は歯列矯正やるために親知らず抜いて顎パンパンに腫れてます。

脱毛前の状態 ヒゲ手入れなし(2022年4月19日)

マスク生活なので検証のため3週間ヒゲを伸ばしてみました。

接客業勤務のため、今までヒゲを伸ばすことがなかったので新鮮でした笑

1回目照射数日後のヒゲの状態

1回目照射直後の写真は撮るのを忘れていました…(2022年4月19日)

ちなみに1回目の照射は契約日(初回カウンセリング)にそのまま打つ流れになったのでその時の体験談はこちらからご覧ください。ちなみに照射機械は熱破壊ショット式でした。マジで痛かったです

照射数日後の写真(2022年4月23日)

ぱっと見、脱毛前と変化はないように見えます。

人中部分は元々あまり生えていないのでこの段階ではあまり効果は感じませんでした。

他の部位は一部ヒゲがポロポロと取れる箇所が出てきたのが面白かったですね。

2回目照射直後〜数日後のヒゲの状態

2回目は照射直前の写真を撮るの忘れていました…

照射直後の写真(2022年5月20日)

直後は全体的に赤みが出ています。(照射機械 熱破壊ジェル塗るやつ)

今回はジェルを塗ってから照射するタイプの機械で1回目より痛みは少なかったです!

RPGの攻撃タイプで痛みを表現するとジェル塗布タイプは毒でダメージを与えるような陰湿なヒリヒリの痛みに対してショット式は完全に体術系ゴリラ殴りのような爽快な痛みです。(全く爽快ではないですが…)

照射数日後の写真(2022年5月30日)

文鳥が主に写っています。

2回目照射後は1回目よりもポロポロと抜け落ちる感じが少ないと感じましたが、照射2週間ぐらいしたら結構ポロポロと抜けてきました。

3回目照射直後のヒゲの状態

3回目は照射直前と数日後の写真を撮ってませんでした…

照射レベルは30段階の12段階目ぐらいでした。

照射後に聞いて今後さらに強度が上がるのかと絶望したのを覚えています…

照射直後の写真(2022年6月22日)

3回目はショット式照射強度が1回目よりも上がっているためかなり皮膚が赤くなっています。(照射機械 熱破壊ショット式)

4回目の照射直後〜数日後のヒゲの状態

4回目は照射直前写真を撮り忘れていたようです…

照射直後の写真(2022年8月5日)

口周り・顎周りの赤みがかなり強いですね…(照射機械 熱破壊ショット式)

4回目の照射レベルは15〜16段階目ぐらい。3回目からさらにレベルアップしました。

顎周りマスクによる肌荒れも相まって脱毛してからの方が荒れてしまっています…

照射強度は看護師さんに完全にお任せなのですがこの時ばかりは心配になりました…

もし皮膚トラブルが酷ければ、隣接の皮膚科受診で薬は貰えるので安心してください!

照射数日後の写真(2022年8月10日)

照射の赤みはだいぶ落ちきました。

写真でもお分かりの通り、口角周りと顎以外はだいぶ抜け落ちてきました。

この頃からヒゲの生えてくるスピードが遅く、生えてきても細い。そもそも生えてこない部分が増えてきた。ということからヒゲのお手入れが一気に楽になりました。

5回目の照射直後〜約2週間後のヒゲの状態

5回目の照射はなぜかたくさん写真を撮っています笑

5回目の照射レベルは16〜17段階目ぐらい。4回目からさらに1〜2段階レベルアップの照射でした。

照射直前(2022年9月16日)

自宅照明の兼ね合いで少しヒゲが濃く見えます。

ヒゲの生え方は確実にまばらになってきていますね。

照射直後(2022年9月16日)

直後は毎度のことながら赤みがあります。(照射機械 熱破壊ショット式)

皮膚の薄いところとヒゲが濃いところは少し赤みが出やすいみたいです。

照射数日後(2022年9月21日)

5回目照射直前の状態とほぼ変わっていないように感じます。

脱毛を重ねるごとに数日後に生えてくるヒゲは少なる一方、残って生えてくるヒゲは太くて濃いものが多いです。

少数精鋭の選ばれし毛根さん、根性ありすぎです。

照射数日後 ヒゲ手入れあり(2022年9月30日)

若干ニキビで赤みがあります。照射の赤みではありません。

太い毛が少なくなったので青髭感というのはほぼありません!

脱毛前〜脱毛後の比較画像

ヒゲ手入れあり 

脱毛前と脱毛後だと口角周りと顎下の青髭感に変化が大きく見られます!

ヒゲ手入れなし

照射後の撮影日にばらつきがある&3回目を取り忘れるというミスはご容赦ください…

脱毛前と5回目ではヒゲの生える範囲がかなり少なくなり、手入れをしなくも2日間であればヒゲを剃らなくてOKぐらいの濃さになりました!

ヒゲの濃さは個人差があるのであくまで参考程度の意見としてください。

まとめ

ドクターコバ脱毛 筆者感想&気付き

・ヒゲのお手入れが圧倒的に楽になる

・照射後はヒゲがポロポロ取れて楽しい

・青髭感が軽減し、ちょっと若々しくなる(当社比)

・機械によって痛みが全然違う(ショット式>>>ジェル塗布照射タイプ)

・照射中は痛すぎて毎回ちょっと泣いちゃう。

・照射直後、赤みが強く出る。ダウンタイムは大体12時間ぐらい

・照射直後〜数日後、肌荒れを起こすことがある。(処方薬で対策可能)

・5回の照射ではツルツルにはなれない

⇒照射回数を重ねるごとに変化があり嬉しいけど、毎回照射日は修行です!!

今回は5回目までの照射経過についてまとめました。

痛いですがコスパも良く、効果も間違いなくあるので東名阪にお住まいの方はぜひ無料カウンセリングから行ってみてください!

気になる方は無料カウンセリング

私が契約した無期限ヒゲ脱毛プロフェッショナルコースは6回目以降は期限なしで100円税金で打ち放題! 今後はツルツルを目指して通院する予定です!

長くなったので6回目以降の経過はまた次回に!それでは!

Twitterもやっています。良かったらフォローよろしくお願いします⇒@yasumin3289

コメント

タイトルとURLをコピーしました