メンズリゼで全身脱毛とVIO脱毛を契約しちゃった話

メンズ美容・健康
この記事は約4分で読めます。

こんにちは、やすみんです。

タイトルにもある通り、ヒゲ脱毛に続いて全身脱毛とVIO脱毛を契約しちゃいました。

軽い感じで書いてますが、医療脱毛は安い買い物(自己投資)ではありません!慎重に!!

今回は脱毛契約に至った経緯やクリニック決定のポイントを中心にまとめました!

この記事はこんな方におすすめ

・全身脱毛やVIO脱毛を検討している方

・脱毛のクリニック選びのポイントを知りたい方

・脱毛契約の背中を押して欲しい方

スポンサーリンク

なんで全身脱毛とVIO脱毛の契約したの?

自己美容投資に対する意識の芽生え

お金の使い方についてYouTube動画を視聴していた時「自己投資」の話で自己美容投資について触れられていたことがきっかけです。

動画を視聴する前から元々気になっていたヒゲ脱毛を始め、回数を重ねるごとにお手入れが楽になったり、肌が少しずつキレイになったりしていきました。

次第に自分をアップデートしていく事に楽しさを感じ、「ヒゲ脱毛の次は全身脱毛とVIO脱毛!?」という考えに至りました。

体毛に気を取られないようにしたかったから

夏場はよく短パンを履くのですが、周りの目を気にしていつも剃刀で毛の処理をして夏を過ごしていました。ただ、生えかけの毛がチクチクしたり痒くなったりする状況に耐えきれず…「放置しても剃ってもストレスフルなら脱毛した方がいいな」という考えから下半身脱毛をしようと考えました。

上半身に関しては美容意識が上がった影響で腕毛なども気になり始めたのが理由です。

下半身だけやると後々上半身も気になるだろうなぁと悩み始めたので結局全身脱毛を選択する事にしました。

VIOに関しては股間の蒸れ解消と男性特有のはさみ毛(?)解消が目的です。

結果的に上半身を加えたのは若干勢い任せなところがありましたが後悔はしていません!笑

なんでメンズリゼで契約したの?

今回私が契約を決めたのはメンズリゼです。

簡単にメンズリゼの特徴をまとめました。

メンズリゼの特徴

メンズリゼは全国25店舗(2022年9月契約当時)に展開している医療脱毛の専門クリニックです。簡単にメンズリゼの強みを紹介します。詳細は公式サイトからチェックしてみてください!

メンズリゼの強み
・医療脱毛による高い効果
・麻酔使用が可能で痛みを軽減
・「初診料」「予約キャンセル料」「お薬処方料」「剃り残し処置」全て無料
・幅広い照射範囲と選べるプラン(全身からスポット照射・1回から複数回)
・割引サービス(学割・乗り換え割・紹介割など)

これらの強み以外にも「VIOは男性看護師が施術」など色々あります。

他の場所では女性看護師がVIOを施術したりするところも多いみたいです。気になる方は要注意!

メンズリゼ契約ポイント3選

私がメンズリゼで契約する決め手になったのは「通いやすさ」「価格(料金体系の明瞭性)」「クリニックの雰囲気やスタッフの対応」の3つです。

通いやすさ

通勤定期通えるところに店舗があった事が大きいです。

半日休みの仕事の日にも予約を入れられ、キャンセル料金も掛からないのが当時の私の仕事上都合が良かったです。

価格(料金体系の明瞭性)

まず、相場価格を調べ同じサービスを受けられるクリニックをいくつか調べました。

加えて契約後に追加料金が発生する可能性があるクリニックやプランは避けたいと考えていました。メンズリゼでは無理な勧誘はなく、契約後は追加料金が発生しても麻酔ぐらいなので押しに弱い私には合っていました。

クリニックの雰囲気やスタッフの対応

医療脱毛は1回かぎりのサービスではありません。(プランによってはある)

何度も通うクリニックの雰囲気が悪かったり、スタッフの対応が雑だったりしたら嫌じゃないですか?私自身接客業をしていたので余計敏感かもしれませんが個人的には重視していました。

あと単純に医療脱毛は痛いのにスタッフの対応が雑だったらもっとテンションが下がります笑

補足ポイント

医療脱毛は相場価格が数十万以上と値段が高いサービスです!

安さをアピールする広告をSNSや電車なのでよく見かけますが、

よく調べると追加料金かかったり平日時間縛りで安いなど裏があったりするので皆さん気をつけてください!

メンズリゼはその点においては安心できると思うので個人的におすすめです!

まとめ

以上、メンズリゼで全身脱毛とVIO脱毛を契約しちゃった話でした。

私個人の契約に至った経緯や決める際のポイントなどを書いてきました。ただ、当記事は私の価値観などが多く反映されております。

ご自身で契約される場合は目的意識を明確に持って意思決定されると後悔が少なくなると思います!

無理な契約を迫られることはないのでまずは下記リンクから無料カウンセリングを受けてみてください!

気になる方は無料カウンセリング

全身脱毛の経過写真はまた別で記事を作成予定です。もう少々お待ちください。

ヒゲ脱毛の経過写真をまとめた記事はこちらからどうぞ!

今回の記事が皆さんの脱毛選びの手助けになれば幸いです。

それでは!

Twitterもやっています。良かったらフォローよろしくお願いします⇒@yasumin3289

コメント

タイトルとURLをコピーしました